刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2006-08-14から1日間の記事一覧

youtubeが黒字化するらしいけどどうやって?

なんかどっかでちらりと見たけどソース忘れた。ランニングコストが死ぬほど高いと思うんだが、どこでどうやって回収するつもりなんだ?全くわけわかんねぇ。

AllPeers

試してみた。http://allpeers.com/index_f.htm要するにファイル共有をグループ単位で行うソフトで、いわばグループウェアなわけだが、ブラウザ組み込みなのが新しい、という感じかね。すげー不安定だけど、比較的気軽に使えるのが良いね。

停電は政府陰謀による踏み絵だった!

今回の停電はこの計画の一環で、 「停電の一報を聞いてどのような反応をするか」を米軍のエシュロンシステムのサポートを受けて国民ひとりひとりについてチェックし、データベース化するため意図的に引き起こされたものだった。特に、 「うわー、ゆりかもめ…

マリオカートのレトロカップはあと1グランプリしか残っていない件に関して

いい加減上達してきたので、もうえいじには負けないと宣戦布告してみたところ、150ccをクリア後にはさらにミラーコースがあることが判明。 道のりは長い。

大規模停電

なんか今朝すごい停電があって、電車がすごいことになってたらしい。 8時前から起きてたけど、うちは電気通ってたし、原付で会社来ちゃったから細かいことが全然わからん。 14日午前7時38分ごろ、東京都内の広い範囲と、横浜市や千葉県浦安市などで停電…