刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2006-09-06から1日間の記事一覧

色々はじまったというかオワタ

どう見ても俺の役目は終わりです。 本当にありがとうございました。

オープンソースOSRエンジンTesseract公開

現在Tesseractが認識可能な文字は白黒2値で表現された英語だけで,グレイ・スケールやカラーの文書には対応していない。ページ・レイアウト解析モジュールも備えていないので,複数段組の文書はうまく処理できない。さらに,現時点で入手可能な最高クラスのO…

今日のohmynews炎上エントリ

毎日炎上記事が掲載されるohmynewsは本当にクオリティが高すぎて感動する。 超良質メディアだ。http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000802" まぁ、ネット右翼の妄想は勝手に脳内でオマニーでもしてろ、ということで終わりなんだが、 また、「参…

「おにいちゃん」と1200回呼んでくれるCDの売れ行きが順調

気になるその「おにいちゃん」のパターンだが、「すごく照れながら」「おねだりするように」「甘えるように」「ちょっと切なく」など様々なシチュエーションが設けられている。しかし、100パターンというだけあって、中には「腕相撲をしながら」や「人食い人…