刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2008-09-23から1日間の記事一覧

さしみの上にたんぽぽのせてるばかりではだめなのでScheme入門読んだお

なんだ、Lispか。そういえば一年くらい前にも「ああ、プログラマなんだからSchemeくらいできなきゃ」とか思って調べて「なんだLispか」と思って30分くらいで調べるのを辞めた気がする。確かにLispは大学でやったわ。ちなみに、 http://www.shido.info/lisp/i…

Schemeを知らないとプログラミング言語に詳しいとは名乗れないそうです。

http://q.hatena.ne.jp/1221708568知ってるか? ハッカーは3つに分けられる。 機械語が喋れる奴。 半田付けができる奴。 Schemeが書ける奴。 この3つだ。あいつは−−−−http://plaza.rakuten.co.jp/kibayashi/diary/200512190000/

モントレー水族館

ラッコテラカワユス

Bubba Gump Shrimp Co.

香港で初めて見て存在は知っていたけど、モントレーで初めて食った。意外にも*1美味しくてびっくりした。特に海老は海老屋だけあってすごくぷりぷりして美味しかった。フォレストガンプをモチーフにしてるんだろうな、と思ったけど、実はBubba Gumpは昔から…