刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

「お前らがmacを使わないべき10の理由。」のレスに対するレス

http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20060502/1146593903

に直接レスつけると読みにくいからここに書いとく。
マジレスするべきかネタレスするべきか困る高度な展開がされていて困る。

先に書いておくと、あれはある程度真面目に書いたけど、半分くらいはオリジナルの10に数合わせするために適当に書いてる。ネタをネタと見抜けない人には(アンチマカー叩きは)難しい。っつーか、俺mac使ってるし、気に入ってるし。

休で出かけると必ず渋滞に遭遇する人であれば,MACは絶対に使うべき....現在のPCの出荷台数シェアが10%以下のがら空き田舎道をエリート然としてゆっくり走る気分を味わえるのだから....

 UNIX系OSを使うのなら,LinuxやFree BSDインテルPC(AMDでもいいが...MACにはないから)で動かせば,本物のOpen環境を味わえる.なにも,わざわざ高い金を払ってMACを購入することはない.医者や芸術音楽作者ではないのだから.....


道に迷ったときに人に道を聞いても「お前の車だとどうやっていけばいいかわかんねぇ」って言われます。
次に「ちょっとお前の車運転させろ」って言われます。

自分の周りで一人だけMAC使えてWindows使えない学生が居ます。偏った親のもとに生まれると可哀想です。どうしてもWindowsに慣れず(というかWindowsをバカにして)情報処理の授業で不合格になってました。


やっぱりMac使えるからといって無条件でWindowsもつかえるってわけじゃないんですね。当たり前ですが。

高木さんがperlphpは消えてなくなればいいと言っているように、
macも消えてなくなればいいと思う。


よくわかんないですが、僕は高木さんが消えてなくなればいいと思います(><)
で、高木さんって誰?

一番問題なのはnaoya氏やdan氏ややねうらお氏やhigepon氏のような、「リソースがありあまっている人間」だ。コンピュータの世界っていうのは物理学や医学のように専門分化がしきっていない、少なくともそれに関わる人々の中では、あれもこれも習得することが当然なような風潮がある。javaC++C#perlphppythonもみんな使えるという人のなんと多いことか。彼らのようになれるわけないのに皆がなろうとする。


普通に手続き型言語を一つやりこんでれば他の手続き型言語もそれなりに書けるもんだと思うんですがね。うーん。

「使わないべき」って日本語はへん。


どう見てもおかしいです。ありがとうございました。

元タイトルとなるべく似せるつもりでタイトルつけたんですが、読み直してみると確かにおかしい。

http://d.hatena.ne.jp/jo_30/20060503/1146645169
のほうになんでおかしいか説明が書かれているようです。

…なんて記事をTBしたら怒られるかな。

別に怒りません。最初と最後の3行くらいしか読んでないけど。

Macの歴史を知っている人なら常識だろうが、世界で初めてGUI搭載PCを発売したのはApple社なのだから、GUIの起源を今に伝える Macintoshのメリットは十分にあるはずだ(ここで挙げてもいいけれども、リンゴ臭いのが嫌いな人たちもいるのでやめておこう)。


こんなことでは釣られないクマー(AA略)

みんなネタレベル高いなぁ。
「この流れでマジレスしたら恥ずかしい」という雰囲気づくりがうますぎる。

うん。恥ずかしかったよ(><)←この顔文字キモイ