刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

さしみの上にたんぽぽのせてるばかりではだめなのでScheme入門読んだお

なんだ、Lispか。そういえば一年くらい前にも「ああ、プログラマなんだからSchemeくらいできなきゃ」とか思って調べて「なんだLispか」と思って30分くらいで調べるのを辞めた気がする。確かにLispは大学でやったわ。

ちなみに、
http://www.shido.info/lisp/idx_scm.html
を読んだ。
当時は「なんだこの括弧だらけの言語wwwwwwwwwwwwww」*1と思ってたけど、他の言語でクロージャとか使った後にこれを読むと「ああ、こういうことだったんだ」と思うね。

*1:なんだこの草だらけの感想wwwwwwwwww