刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

コーディングスタイルの常識をぶち壊せ

だそうです。ぶち壊されました。

http://codezine.jp/article/detail/3055

まあ、確かに左側がアラインされていると綺麗に見えるし、マルチステートメントでアラインしている状態は読みやすいとは思うけど、値を変えたくなって全部アラインメント直すとかたるいし、そんなことに労力かける前に他にやることがあるだろう、って感じではある。
なんというか、もうそこの値が絶対に変わらなくて*1、コードが完璧で、ユニットテストもちゃんと書いて、2ch見る以外やることがなかったらやってみるかなぁ、くらいの感じな気がする。

*1:又は値の最大長が変わらない