刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

acfaクリア

アルテリアクラニアム防衛をクリア。奴らのスピードは反則すぎるだろう。相当ずるしなくちゃ勝てなかった。

  • 両腕にコジマブレード装備。多分普通にミッションとカラードマッチやってれば手に入ってるはず。
  • 後ろにはASミサイルのMEDUSA。肩にもASミサイル
  • ミッション開始で大部屋の少し手前で停止。ASミサイルを撃ちまくる。
  • 割と正面から撃たれない限り一方的になぐれる
  • ブレード持ちが近づいて来たらコジマブレードに切り替えて、斬られる前に斬る。両腕でEN配給がちゃんとしてれば多分一撃で落ちる。
  • 残りはまた通路からAS乱射で大丈夫
  • 装甲はエネルギー重視で中二足/軽二足の構成だったけど、腕のEN配給が問題なければ後はどうでもいいと思う
  • 結果はS。ほとんどダメージ受けないしな。

最初は重装備、軽装備と色々試してみたけど、重装備だと斬られて死んで、軽装備だと天井から釣り下がってるやつが邪魔で全然避けきれなかった。結局こういう極端な戦略になってしまったけど、コジマブレードさえ当たれば後はASミサイルで圧勝できるので*1、割と安定した戦略だと思う。

*1:ブレードを持たないやつは通路に入ってこない