刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

エウレカセブン見終わった

ストーリーは毎回毎回続きが気になる感じで面白かったね。キャラクターは、イヅモ艦の艦長のユルゲンスがいちいちかっこ良過ぎる。最初は下っ端の雑魚かと思いきや最後のほうまでこんなに見せ場があるとは思わなかった。というか、ゲッコーステートの男達が不甲斐ない。
あとホランドとデューイが読んでいた「金枝篇」というは本がちらちら出て来たから、何かの伏線なのかなぁ、と思ってたら何も回収されずに終わった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9E%9D%E7%AF%87
wikipediaで本の内容を見たらどういうことかようやくわかったけど。