刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

【ピンチ】Claraのサービス終了

今までClaraがやっていたVPSの安いプラン*1を利用していて、数年前に受付中止になったと思ったら、とうとうサービス終了のお知らせが来ました。うんこ。
10月までに新しいサーバに移動しなくてはいけないのですが、この際appengineで書き直そうかなぁ、とか思わなくもなかったりするけど、今更やり直すのも面倒だし、意外と安いVPSが世の中一杯あるから、せっかくなので移行しようと思う。

今はCentOSなんだけど、やっぱり理解できなかった。ずっと昔からdebian系使ってるから、できればDebianとかUbuntuがいいなぁ。

*1:当時にしては安かった