刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

世界樹の迷宮III その5

http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20101009/1286645769

金色の竜に勝てない。うっかりショックガード忘れてブレスで死ぬ。後半で竜牙で死ぬ。

  • 三色ガードをファーマーにつけたはいいけど、5ターンに一回何かするだけで、割と暇。
    • ラインガードをつけておけばよかった?
  • 三色ガードはファランクスにつければよかった?
    • ガーディアン 10
    • 盾マスタリー 5
    • 三色ガード 30
    • パリィ*2 10
    • ラインガード 10
    • ディバイドガード 1
    • 陽炎 3
    • 分身 1
    • これで合計70になる。潜伏とHP/TPブーストをつけてないけど、ラインガードを若干削ればどうにかなるくらいかね。
  • ファランクスとプリンセスが前衛だから、ファランクスの分身も前衛に出る
    • これは完全に失敗。ファーマーにラインガードつけて、残りのファランクスはディバイドガード役にすればよかった。
    • まぁ、とりあえずファーマーにラインガードLV1つけて見ることにする。
  • ファーマーをどうにかしたい
    • 戦力を考えるとウォリアーあたりと交換したい
    • 経験値が下がるのは痛いけど、ボス戦でここまで苦しいのも痛い。
    • ウォリアーにバリスタつければ結構な戦力になるはず。
  • プリンセス+パイレーツはまぁまぁ機能してる
    • というか、イーグルアイがすごく有用。
  • モンク+プリンセスはまぁまぁ機能してる
    • エミットを1ターンでするために使える
    • エーテル圧縮エミットが本当に強すぎる
  • ファランクス+シノビ自体は正解だったと思うけど、ちょっとシノビのスキルを付けすぎた感じがする
    • 別に針とかいらなかった気がする