刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

カルネージハートエクサ

カルネージハート エクサ - PSP

カルネージハート エクサ - PSP

とりあえず初めてみた。
シナリオモードで色々進めてる。
最初はパネルが少なかったから楽だったけど、途中から自分でパネル置くの面倒で、答案をそのままコピーで進めてる。

  • なんか自律ロボット中心のゲームかと思いきや、今のところ、全部操作するロボしか作ってない
  • シナリオモードの進み方は非常に丁寧。プログラミング経験がない人から見て、これがどのくらい難しいのかはわからないけどね。
  • 武器ののせかえするところまできた。
  • 移動が前後と横を組み合わせて斜めができないからすごく面積が必要...。
  • 小さいCPUはなんかで思考停止する時間が短いのがメリット、みたいなことが書いてあったけど、どのくらい重要かわからん。
  • まだまともに自律的に動くロボット書いてないからあんまり面白くはなっていない。