刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

最近のFLHE

ひとつ上のリミットに上がったけど、あんまりエッジがない。特に今日はあまりベストなプレイができず、全然勝てなかった。
なんとなくの印象だけど、比較的まともなプレイをするプレーヤーが多くなって、特にプリフロップのプレッシャーが高くなってる感じがする。
ハンドの見直しをしてみたけど、

  • セカンドペアで負ける
  • 弱いトップペアで負ける
    • オーバーペアではなくて、セットにだけど
  • Triple Barrel失敗

の三つが主な原因な気がする。
とりあえずは、

  • セカンドペアは何かしらReadがない相手にはコールダウンしない
  • 弱いトップペアはCheap showdownに持ってく
  • Triple Barrelは相手のstatsを見て判断する
    • StreetごとのFold%がわかればやりやすいんだけどなぁ。
    • とりあえずFold to CBetとWTSDを見るべきか?