刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Call of Duty Black Opsクリア

難易度ノーマルでクリア。

  • 今までとは違い、ストーリーの中心となる謎を一番最初に提示して、過去から遡る、というストーリー構成。
    • MWやMW2と比べるとストーリー的にこちらのほうが先が気になる感じで面白かった
  • プライスとソープはいなかった。
  • 武器はあんまりレパートリーがなかった気がする
    • 基本的にAK47とかのセミオートばっかりな感じ
    • MW2はMWよりもスナイパーライフルが使えなかったけど、こちらはさらに使えなかった。というか、手に入らなかった。
    • 思い返してみれば、Grim ReaperとかChina Lakeとかの銃火器もあったけど、使い勝手がいまいちだった感じがする
    • ショットガンがDragon's Breathともう一つ以外は連射が効かないか、装弾数が2で使いどころがあまりない感じがする。
    • 今回使ってて最強だと感じたのはDragon's Breath。近距離だと大体一撃で葬れた。
  • ヘリとかボートとかの乗り物のバラエティが増えてた

クリア後にケネディとか出てきて何かと思ったら、わけわからない感じになった。二回やったけどRound2までしかいけなかった。
今度はHardでもう一度やってみたい。