刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Dead Rising

今更ながらプレイしている。
今は二週目で、二日目の昼。一周目は全然救助ができなくて、イベントも途中で逃して、LVあげるために地下道でゾンビを轢き殺す作業ばかりしてた。
色々やって気づいた攻略法というか、色々楽になるテクニックを書いてみる。

  • チェーンソーはめちゃくちゃ強いよ!
    • Carlito二戦目も多分四回当てるくらいで勝てた
    • EntertainmentとEngineeringと一緒に持っておけば使いたい放題
    • エスコート時もチェーンソーで道を切り開いて連れて行くと結構楽
    • エスコートする相手に渡すと斬られたり、他の人を斬ったりするので危険
  • チェーンソーが手に入るまではマネキントルソーがおすすめ
    • safe houseから出てすぐ手に入る
    • 結構強度があり、攻撃力もある
    • Lifestyle Magazineで強化可能
  • スケボーがあるとたまに移動が楽
    • 初日は使いどころが色々あった気がするけど、最近は移動速度が上がってきたのと、ゾンビ密度の都合であんまり使いどころがない?
    • Carlitoと間合いを詰めるためには使えた
  • Paradiseのエリアはいくつか憶えておくといい場所がある
    • 二階のレストランはジュースが無限
    • 二階のレストランはジュースとパイでミキサーにかけられる
    • 二階のレストランから中庭方面に飛び降りたところに刀がある
    • スポーツ店の二階にはスケボーがある
  • ショートカットは色々開けておくと楽
    • 地下道はCarlito初戦前に開けておくと楽
    • Paradiseからのワープもあると西側のエスコートをつれて行く時に圧倒的に楽
    • Entranceのほうは本イベントで勝手に開く