刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

誰にも聞けないパチンコ学 ― 遠隔操作は本当に存在するのか

パチンコを初めたばかりの人にもわかりやすく、と書いてあったけど、正直専門用語が多すぎて、なんとなくしかわからなかった*1

都市伝説の類は、電圧は面白かったけど、他のは部外者から見ると当たり前だろ、という感じのものが多いので、パチンコやっていたら面白かったのかもしれない。

パチンコプロという職業があるくらいなので、きっとパチンコには勝つ方法があるはずなんだけど、何故勝てるのかがよくわからなくて、読み終わってもよくわからなかった。

特に大当たりしたらその日はそこでやめろ、というのはよくわからない。EV+ならばやればやるほど儲かるのに、大当たりしたらそこでやめる、というのは合理的でないと思うんだけど、何か知らない秘密のルールがあるのかね?

*1:説明がしっかり書いてあったのは電チューくらい