刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

デビルサバイバー2

ただいま4日目。

  • 序盤は結構きつかった
    • 暴れまくりと乱舞が出てくるまでは本当に地道に一体一体倒さないといけなかった
  • 物理攻撃がTSUEEEEEEE!!!
    • 前作の微妙さ加減が嘘のようにコストが安くて強力。
    • 物理関係のサポートスキルが豊富で結構いい
    • 1,2日はエクスムーブ無双
    • 3,4日は暴れまくり無双
    • 逆に的の通常攻撃が結構痛かったりする。
  • ティコ
  • キャラのパラメータバランス崩壊しすぎ
    • 一つか二つのパラメータに偏りすぎ
    • イオとか魔力系キャラかと思ったら、力の成長が結構でかい。あと速度低すぎ。
    • ダイチがアツロウ的な力系なのは予想通りだったけど、速度が高くて、体力が若干低い。物理技使うのにHP低いのはどうよ?
    • ジョーは典型的な魔法系な感じ
  • 合体は大変
    • オークションがたるい
    • 普通の女神転生で言うところのダーク系とライト系の悪魔を作る組み合わせが大変
    • あと、N-L/N-Cの天使・堕天使も作れない
    • マグネタイト充填でスキル上書きができないから、結構真面目に選ばないとだめっぽい。
      • 御霊で上書きできるかもしんないけど
      • ボーナスで上書きはできるけど
    • 前作には悪魔全書がなかった気がする。便利。
  • スキルクラックはしやすくなった
    • 共有は本当に便利
  • 縁のシステムがよくわからない
    • まんべんなくやるのか、集中してやるのかどっちがいいのか
  • 種族スキルが結構変わってる
    • 上位版があるのは面白い。移動+2は強い
    • 遠距離攻撃可能だと、近距離でもExtra無しとか結構辛い

今のところパーティは最初の四人の東京組で進めていて、多分ルート分岐があるなら*1この中から選ぼうかと思う。

*1:今回はL/N/Cみたいな気がするけど