刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2011ポーカーを振り返って

まとめとかしてなかったから多少書いてみる。

さよならアメリカ人

主要ポーカーサイトからアメリカ人が消えてしまったせいで、ただでさえ少ないFLテーブル数が激減。今は亡きRushに至っては頭数が揃わないという事態に。
全体的なプレーヤーの強さは雑魚のアメリカ人が減ってしまったせいで

Party Poker開始

$50あげるから、と言われたので、喜んで頂いてプレイ。
FLのテーブルが少ない上にHUDがなくて、100Party Point解消しないといけないと言われて大変だった。
結局ほぼ+-0で100 Party Pointを解消。

さよならFullTilt

俺のバンクロールの半分がFulltiltに入っていたのにオワタ\(^o^)/

StarsとPartyはレーキバックがないから、辛い。
FullTiltのBRを確認してみたら、勝ち分の半分以上がレーキバックとボーナスだった。驚愕。

Full Ringに転向

あんまり考えずに安定して勝てるFull Ringに切り替えてみた。

Low limitへ

さよならMicro。

6maxに戻る

Low stakesに上がって順調に数セッションをこなした後に、Low/Mid stakesがFull Ringのテーブルが大分減ってることに気づいて、6maxに戻ることにした。
合わせて、またmicroにステークス戻した。

Pokerstarsアカウント停止

アメリカからつないだせいか、アメリカ在住かと疑われてアカウント停止。
必要書類を色々送って、数週間かかってようやく解除。

4NL

Starsが停止されてた間と、VPPを稼いでStellar Rewardsを手に入れた後は、Partyでレーキバック狙いのプレイ。FLはテーブルがあまりにも少ないので、4NLをやってみた。
BRが今までにないスピードで増加した。