刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Zipcar

車が無いので、とりあえずZipcarの契約をしてみた。問題はクレジットカードで、住所が一字一句登録と一致していないといけないらしく、当然ながら日本のクレジットカードは通らない。Zipcarのサポートに電話してみたけど、既知の問題らしい。どうにかしろよ、と言いたい。
幸い、Debitが大丈夫だったけど、問題がやはり住所が一字一句一致していないといけないという問題で、通り番号の1が1かOneなのか、StかSaintなのか、StかStreetなのかみたいな感じで何度やって、何かのチェックボックス*1を入れて出てきた住所を提出したら通った。

問題は、保険で、無事故無違反証明を英語で提出しなくちゃいけない。
http://www.jsdc.or.jp/
これはアメリカから請求できないので、できれば日本であらかじめやっておけばよかった。知らなかったけど。

*1:〇〇の住所を使う、みたいな奴だったけど、何の住所だったか忘れた