刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2005-08-04から1日間の記事一覧

iTunes Music Store

http://www.apple.com/jp/itunes/store/おー、始まるのか。ソニーの楽曲は提供されないようです。 ↓ソニーのアーティストリスト http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/menu.html10曲で1500円、ってあんまり安くなってないな。 すぐ聞きたい曲が手に入るの…

mixi女子プログラマ部

web

というのを見つけた。 俺も入部したい。 今更「実は中の人は女でした」とか言っても、誰一人として信じてくれないだろう。うん。

部屋を整理してみた

休みだしな。 この前買ったベッドの梱包のダンボールが家の空間を圧迫しているため、とても狭苦しい。何曜日に出せるのかがわからないため、後数ヶ月は付き合うことになるだろう。 以前、いつ捨てられるかわからなかったため、ベランダに放置してたら数ヵ月…

休みまっしぐら

全力でごろごろしております。はい。 ここ数日間地球上で何があったか、全く把握しておりません。はい。

2beeのアクセス解析が見れない

原因がよくわからん。 不正行為をしている場合、アカウントが削除される、とは書いてあったけど、そんなことしてないしなぁ。 アクセス解析のページが見れなくて、管理ページのほうが見れる、ってのもまた気になる。

チューペットUMEEEEEEE!!!

低コスト・高パフォーマンスな食べ物である。 我が家の冷凍庫がチューペットで埋め尽くされるのも時間の問題であろう。

プログラミングの本質はコードを書く作業ではない

まぁ、なんか胡散臭いタイトルをつけてしまったが、俺もそう思ってる。 別に「上流過程がうんたら」、「SEにステップアップ」とかそういう胡散臭いことを書くつもりでもない。そういう人は@IT自分戦略研究所にでも逝ってろ。それよりもっと胡散臭い感じな話…

良いプログラマを雇え

http://www.joelonsoftware.com/articles/HighNotes.htmlためになる記事を量産してるJoelさんの記事から。Yale大学のCSのクラスの課題にかかった時間とかの統計で、生産性の差を出してる。

ciscoのIPv6スタックに脆弱性

http://www.ipv6style.jp/jp/news/2005/0801_cisco.shtmlなんかIPv6に脆弱性が見つかったから、使用を控えるように、って話を聞いたんだが、これなのだろうか?インプリのミスじゃねぇか。どちらにせよ、ルータのシェアがでかいCiscoに脆弱性、ってのはつら…