刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2006-09-08から1日間の記事一覧

やはり去年のT-1グランプリの結果が公開されたのは最近らしい

web

2006年 8/31 ランキングを更新しました! 2005年 9/1 T-1グランプリのすべての授業は、終了しました。最終ランキングは9月上旬の発表となります。お楽しみに! 見事に1年間放置だったわけだが、今年のランキング発表も来年になるのか?

貴様ら!T-1グランプリが帰って来てたぞ

web

これって去年やってたが、今年もやってたのか。http://t1gp.jp/teacher2006/index.html俺としては、 06 竹内 由恵タン http://t1gp.jp/teacher2006/prof06.html 27 岸岡 小百合タン http://ameblo.jp/t1gp-sayuri/ を推したいところであるが、それはどうでも…

javaプログラマがドメインを取る時の注意

package名は数字から始まるものは指定できないので、2chnavi.netなどというドメインをとってはならない。

RSSクローリングの仕組みを改善

高速化!高速化! RSSが更新されているかをチェックし、更新されていない場合、解析・DBに追加の作業などを省略 記事テーブルにインデックスを追加 特に前者の修正をしたらやたら速くなったね。サーバがしょぼくて、DBの問い合わせのコストが馬鹿みたいに高…

VNCより高速なFreeNX

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060908_freenx/Xのほうが速いんじゃね?と思いながら説明を軽く見てみたけど、Xをベースに拡張している。どう見てもX系です。本当にありがとうございました。当然linuxでしかサーバアプリ*1が動作しないので…