刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2006-09-26から1日間の記事一覧

まとめ:今日電車男みたいな出来事があった

2ch

http://s2.muryo-de.etowns.net/~vipper/未だかつてこれほどイカ臭い電車男はなかったな。AV化決定。

韓国の地上波デジタルが激しく瀕死

らしいです。 月単位で計算してみると、六つの事業者の月平均収入は2000万ウォンあまりだが、施設投資額を除いた月平均費用は7億ウォンあまりで、毎月6億8000万ウォンずつ赤字を出している。 日本は大丈夫なのかよ・・・。

非常に悩んでいる

これからの身の振り方を慎重に考えないと死ぬ。うーん。

ソニーの偉い人の脳内: PSP >>> DS

以下ソニーの偉い人の発言。 「PSPは据え置きゲーム機におけるプレイステーションそのもの。われわれは新たな道を切り開き、かつて携帯ゲームで遊ばなかった層、ゲームボーイの技術やソフトウェアに魅力を感じなかった20代のユーザを開拓した。」「ニンテン…

iTunes 7使ってみた

windows版はダウンロードとか面倒臭いからずっと超古いバージョンを使ってる。macは勝手に更新されるので楽だ。 で、新しく音符が青くなったiTunesを使ってみた訳だが、噂の動画ダウンロードを探してみるも、見つからない。pixarしか見つからない。いらねぇ…

更新が止まってた

HDDが満杯になっていた。 とりあえずapacheのログを削除してみたところ、750MB空いたので、セーフ。っつーか、一ヶ月のログで750MBってなんだよ。レンタルサーバのディスク容量が2GBだっつーのに…。

TVバンクははP2Pのオーバーレイマルチキャストで動画配信してた

Vバンクは9月26日、数万人規模のユーザーに対して高画質な動画コンテンツを同時に配信できる「BBブロードキャスト」を、同社グループの中国企業と共同で開発し、運用していると発表した。P2Pとサーバ〓クライアントモデルを併用した仕組みで、視聴者が増える…