刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

豚にコンビニ弁当食わせてたら死産と奇形が生まれまくり

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=322

同記事によると、2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。


実際のところ豚と人間ってのは身体の作りが違うんだから、同じもん食ってたら身体を壊す、ってのは十分ありうるよな。
じゃあ人間がコンビニ弁当とか食い続けてるとどうなるか、っつーとわかんねぇな。どうせコンビニ弁当ばっかり食ってる妊婦とかいるだろうし、統計とってもらいたいね。