刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

原口一博のwikipediaの説明が神がかってる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%8F%A3%E4%B8%80%E5%8D%9A

闇の組織

2006年2月26日に放映された「たかじんのそこまで言って委員会」で、ある組織の手先(スーパーハッカー)に自分のPCをハッキングされ、ハードディスク上にあった国会答弁の内容が入ったファイルを消去されるなど、日本政府も逆らえないような恐ろしい「闇の組織」と現在闘っていることを告白した。

そして、同じ民主党に所属している永田寿康衆議院議員が、衆議院予算委員会の場で引き起こした自民党幹事長次男送金指示メール事件において、ライブドア堀江貴文)と武部勤幹事長(自民党)の繋がりの裏には「闇の組織」が暗躍しており、この「闇の組織」と日本国政府及び合衆国政府とが繋がっている可能性を指摘した。また、「闇の組織」は必ず黒い服を着ている、とも指摘しており、堀江貴文陣営の選挙応援者が黒い服(Tシャツ等)を着ていたことから、「闇の組織」とライブドアとのつながりの可能性をも示唆し、「黒い服は着ない方が良い」と警鐘を鳴らした。

しかしその後、同じ衆院予算委にて「メールの中身は偽物。個人の名誉や生活を大変傷つけてしまったことを同僚議員の1人としておわびしたい」と発言した。

なお、原口議員は民主党が永田議員が取り上げたメールを偽物と認めた後に「闇の組織」について一切語らなくなったが、今回の騒動の責任を取って辞任した野田佳彦前・民主党国対委員長は、3月19日に「今は反省し謹慎しないといけないが、自民党ライブドアの闇は存在すると思っている」と述べている。


こんな人間がこの国の国会議員をやっていると思うと泣ける。