刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

攻殻機動隊 SAC Solid State Society見て来たよ

http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/1590_/index.html

試写会行ってきた。面白かった。何書いてもネタバレになるような気がしてしょうがない。
とりあえず何点か。

  • 前の映画はSACじゃなかったけど、こっちはSAC。「公安九課がでないとやだ!」っていう人はこっちのほうが絶対面白い。というか俺はこっちのほうが圧倒的に好き。
  • キャラと設定はSACだけど、テーマはSACではなく、オリジナルのほうが近い。
  • 新人に見覚えのあるキャラが。名前は一度も出なかったと思うけど。
  • アクションシーンはあんまりない
  • 事件の真相の重要な部分が聞こえなかった。耳かきしておけばよかったなぁ。
  • 面白かったけど、なんか物足りない気分で、なんでかなぁ、と考えてみるに、普通のTV版のSACと面白さがあんまり変わらないということに気づいた。それだけTV版面白いと再認識。

とりあえず、TV版のSACが好きならこれはおすすめだね。