刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

「夜勤病棟」をモチーフとした風俗店がオープン

この大胆な企画立案のきっかけや狙いを広報担当氏は次のように語る。
「“ホンモノを作りたい”というのがまず第一の想いでした。性風俗業界は他者の著作物に敬意を払うという意識が薄く、無断盗用が横行していましたが、そうした“紛い物”ではなく、正式な契約を交わした上で、お互いにコラボレーションを作り出せる、ホンモノを世に出したかったわけです。その上で、SMクラブという業種を考えた場合、知名度的にも内容的にも「夜勤病棟」が最も相応しいと考え、こちらからアプローチをさせて頂きました。性風俗業種の中でもSMクラブは顧客の年代層が高いのが特徴ですが、それでも一度くらいはアダルトゲームで遊んだ経験はあるはず。こんなイメージで遊んでみては、と提案することで「夜勤病棟」を知らない方でも、その世界観を感じながらプレイを楽しんで頂ければと思っています。」

発想としては面白い。

臭作の風俗店とかどうかね?カメラ設置に数千円とって、数日後に来店して回収すんの。で、設置した場所によって風俗嬢の色々な痴態の写真を映せて、風俗嬢の写真が3枚集まったら写真の交換でプレイできる、みたいな。んで、全キャラコンプしたら、絵里たんが相手してくれんの。


と、ここまで考えてみたが、こんな面倒くさいゲーム要素を風俗に突っ込んだところで、客は単純に抜きたいだけなので、うざい極まりないだけだな、と思った。