刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

アバドン王

  • 弾捕まえた
  • これから泉へ向かう
  • リャナンシー作って、見覚えの成長持ってる悪魔3体作った
  • ホワイトライダーからレベル2くらいしか上がってないのに、今度はレッドライダーがきた
    • 弱点電撃、攻撃は突撃、呪殺、精神。銃撃は無効。
    • 幸い手元にあったアルラウネとオシチが呪殺/精神無効。吸収できなかったのが痛い。
    • レッドライダーは、魔法乱射モードと突撃モードの2モードで行動している。
      • 魔法乱射モードではアルラウネ/オシチは攻撃を全て無効できる上、レッドライダーがワープしないため、安全に電撃攻撃を叩き込める
      • 突撃モードではちょっとしくじると死ねるので、逃げ回った方がいいと思う。突撃してくる時は1、2回攻撃入れてから避けるのはできる。ちょっと厳しいけど
    • すごく時間かかったけど初見でクリアできた。