刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

参加費10000のSit & Goに移ったらプレイヤーがみんな強くてワロタ

今までは参加費2000で、27か18プレイヤーでやってた。2000のテーブルは序盤に事故がない限り安定して入賞*1できたし、半分くらいは1位か2位とれてた。
なんか安いだけあって、みんな弱いよなぁ、と思って参加料10000のほうに移ったら、やっぱりレベルがあがった。
最初のうちは大丈夫なんだけど、ファイナルテーブルにまで行くと、in the money直前の殺伐加減が恐ろしい。昨日は4位で入賞だったけど、今日はA4oでスティール狙いのオールインを99とJKoにコールされ、死亡。7位で賞金なし。

10000のほうはみんな慎重に攻めて来るから、勝負が伸びて、blindが手持ちに対して上がって来てボラティリティが高くなってくるのが嫌だ。チップが8000とかなのにブラインドが1200/600とかは半分運ゲーだと思う。1/2のキャッシュゲームで14しかもってない、ってどんだけ貧乏だよ。けどみんな上手く手堅くチップを維持できてるのがすごい。

とうとうチップが90万に到達しました。もうあとちょっとで100万。

*1:27は5位まで、18は4位まで