刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

ユーディのアトリエPSP

大分前に裏ボスのさらに裏のボスを倒したけど、書いてなかったので書いてみる。

  • ファクトア神殿の奥の敵はいきなり弱くなり過ぎ
    • ブファイル像すらなしでなんとかなるんじゃないか?
  • 落ちてるものとかもないし割とつまらない。
    • 同じような風景がずっと続くから、結構迷う。
    • 20F辺りで諦めて攻略サイトの地図を見た。
  • 女の子の存在意義は?
    • 壁。
    • もう少し使えるキャラクターにしてもよかったのでは?
  • 最初から最奥まで一気に通して進んだらそのままエンディングに突入した
    • 途中で参考書手に入れた時にでも一旦出てセーブして、また途中から続ければ良かったな。
  • 裏裏ボスは弱い
    • 確かにレジストは強い。全属性N/Aが10ダメージくらいしか与えられない。でっかいデーモンなら2000オーバーなのに。
    • 円環を使えば楽勝とは聞いていたけど、持ってなかったので、必然的にムチで殴り合いに
    • 全能の力をムチとドレスにつけてた上に、HP/MP回復もついてたので、連続でLP削りにこなければ自然回復で間に合った
    • 一回危なそうになったけど、エリキシル剤を10個くらい持ってたから何の問題もなかった
    • すげぇ時間がかかったけど、なぐりたおした。レベルは多分70くらい。

意外と新要素はしょぼめ。もう少しえぐい感じ*1でもよかったのでは?

*1:超強いプリッツスタッフを大量に作らないと倒せないとか