刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

世界樹の迷宮III その6

http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20101010/1286688399の続き。

  • アルルーナ倒した。
    • 三色ガード手に入れたから大分らくちんになった。
    • 三色ガード、分身ラインガード、圧縮+ファイアーアームズ+エミット、圧縮ファイアーバラージで比較的安定して倒せた
    • 何よりも数ターンごとのうっかり即死系の技がないのが助かった
  • 休養しなかったバリスタを引退させてみた
    • 結局またバリスタ+ゾディアックに
    • 唯一のダメージソースのLVが30に戻るのは結構痛いかな、と思ったけど、攻撃力にはさほど影響はない。どちらかというとHP/TPの低さが辛い
  • 6層の敵が強すぎるので、5層でLV稼ぎ。
    • 2000くらいしか経験値の差がないのに、全然効率が違う
    • 狐のFOEを狩って、TEC上げるアイテムを回収しまわってる。
  • 残りのキャラクタもLV65くらいにまで戻った
    • LV70になったら一旦引退させたい
    • モンク+プリンセス、ファランクス+シノビ、バリスタ+ゾディアックは結構強かった。
    • プリンセスはサブでつけてる方針で、ウォーリアとかのダメージソースを増やしたい
    • ファーマーは経験値的な意味で迷うところだけど、ファーマー+プリンセスは、ファーマーの能力に依存しないサポートに加えてエミットが使えるから、ベストな組み合わせだと思う
    • 現状ファーマーに三色ガードつけてるけど、その代わりにファランクスが三色ガードも覚えなくちゃいけないのがしんどいのがネックかね
    • あと、イーグルアイってすごく強いと思うんだけど、ウォーリア+パイレーツってどうなのかね?