刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

世界樹の迷宮III その9

http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20101023/1287927254の続き。

  • イカ倒した。
    • 足縛りの銃を持って、運良くイカのライフが赤くなったところで縛れた。
    • リミットはスターバスター。チャージスターバスターで赤くなったところからたたみこみやすいかな、と思ったけど、別にそんなことはなかったぜ。
    • 多分業火とか二つつけたほうがよかった気がする。圧縮も持ってるし。
    • 装備は対鈍器鎧、対突アクセサリ。突攻撃はあまりされなかったから、逆のほうがよかったかもしれない?
    • ファランクスは分身 + 二列ラインガード。二連続で氷で攻撃されると後列のファーマーが死ぬから、氷で攻撃された直後は後列ラインガード+フリーズガード。
    • ウォリアーは相変わらずイーグルアイ。チャージ+スターバスターしたけど、大して役に立たない。
    • モンクはほぼ毎ターンパーティヒール。介護つけて、毎ターンエミットのほうがよかったかも。
    • ファーマー+プリンセスは攻撃の号令、アーム>エミット
    • バリスタはレインフォール。縛ったところでファランクスと入れ替えで前列に行って前陣迫撃砲術。
    • 大体赤くなって4ターンくらいでとどめがさせた。赤くなった直後に回復しようとしたけど、以後は回復しようとしてなかったけど、そういうものなのかね?すごくラッキー。
  • 雷竜に再挑戦。
    • とりあえずショックガードは先に出せるようになったので、一応勝負になる。
    • また5ターン目に忘れた。

もうそろそろカルネージハートが発売されるので、完全クリアしたい...