刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Inside the Poker Mind: Essays on Hold 'em and General Poker Concepts

Inside the Poker Mind: Essays on Hold'Em and General Poker Concepts

Inside the Poker Mind: Essays on Hold'Em and General Poker Concepts

Part1はhttp://d.hatena.ne.jp/kudzu/20101018/1287425732で書いたとおり、面白かった。
Part2はまぁまぁで、Game Preservationとかはちょっと微妙かなぁ、という感じがする。
オンラインだとテーブルには大体困らないのに加えて、俺のShort Handedのプレイは、今のステークスだと、おそらくエッジがない。
Part3の内容がいまいちピンと来ないのは、多分経験が不十分だからなのかな、と思う。
Part4のTiltの定義ってのはちょっと今まで思ってたのとは違ったけど、確かにこっちのほうが正しいな、と思ったのと同時に、結構Tiltしてるなぁ、と思った。機械の例で、勝ち負けは重要ではないというのはうまい例だと思ったけど、本当にうまくプレイできているかは、ショウダウンまで行かないとわからないわけなので、正しく事故評価するのは難しそう。
Part5はどうでもいい。

Part1と4は割と自分で消化できた感じがするけど、3は恐らくもっと学ぶことがあるけど、まだ本当に理解出来ていないところが多いのかな、と思った。