刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Pot Limit Omaha Hold'em

気分転換にPlay moneyでチャレンジ中。

  • いまいちbettingの感覚がわからない
    • PLの感覚もわからないし、Omahaの適正価格もわからない
  • ハンドの強さがいまいちよくわからない
    • KKKAとかは普段の感覚だと大喜びだけど、Omahaだと悲しい。
    • 全部同じスーツとかも悲しくなる
    • フロップが333TJとかだと、333でスリーカードで、あとTかJがあればフルハウスだと思っちゃうけど、手札から二枚使わないといけないので、ポケットじゃないとフルハウスが作れない
    • KKTTと9876だとどっちが強いのか?多分後者のほうが強い気がする。
  • ドローで強くベットしてもいい?
    • モンスタードローハンドができやすい。両面ストレートが二つ+フラッシュドローとかできたりする。
    • ポットを温めないとリターンが小さい

なんか実際お金をかけてプレイできるほどは勝てなさそうな予感。