刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の成績

今日も-$0.89。下り坂だけど、いいプレイができた。 タイトにアグレッシブに、無理だと思ったらすぐフォールド。 普段コールする手もレイズする手もミニマムレイズで入るようにしてみた。中々うまくいった。mouseとrockが多かったからかもしれないけど。 ア…

今日の成績

今日は-$2.26。最後のテーブルまではちょっと負けてるくらいだったのが、最後のところでフルボッコにされてきた。気付いたけど、「テーブルを見渡してfishがいなければ、自分がfishだ」という状態だった。 長時間同じテーブルにいると、収益がマイナスになっ…

今日の成績

今日は-$2.26。最後のテーブルまではちょっと負けてるくらいだったのが、最後のところでフルボッコにされてきた。気付いたけど、「テーブルを見渡してfishがいなければ、自分がfishだ」という状態だった。 長時間同じテーブルにいると、収益がマイナスになっ…

今日の成績

今日は-$3.80。 無茶苦茶なバッドビートを受けて、ティルトした。 最後にオールインすれば降りるかと思いきやJJでセットでプレイしてた。流石に降りないわな... 一時は+$2までいっていたので、すごい勢いで溶かした。勝っているうちに辞めるのが吉だなぁ。

今日の成績

今日は+$0.05。またもや誤差の範囲である。最初は結構勝っていて、ようやく$63越えして、バンクロールが初の+$10になった。後半は、JJとQQのオーバーペアの張り合いで、JJの俺が大損こいて、Aでキッカー負けで損をしたのが痛かった。あと、ドローに行こうと…

今日の成績

今日は+$0.06。ほぼ誤差の範囲である。たった3BB。Fixed limitかと勘違いするレベル。 割と細々と中くらいの勝負を勝ち続けて+$2.00くらいまでいったものの、sharkとの勝負でターンでストレートができてリバーでフラッシュでまくられた上、リバーのベットも…

今日の成績

今日は+$4.21。400BBというとすごい金額に聞こえるけど、あまり大した金額ではない。$2でプレイしているので、運用率200%越えである。金額的にも最高記録だ。谷があれば山もあるね。今日気をつけた事: poker edge(http://www.poker-edge.com/)の情報をベー…

オーマイニュース4/24に完全閉鎖

なんかそういうのもあったな、くらいの存在。 オーマイニュース株式会社は25日、同社が運営する市民参加型ニュースサイト「Oh! MyLife」および「OhmyNews」を4月24日で閉鎖すると発表した。 Oh! MyLifeとか聞いた事もないんですけど。 http://www.ohmylife.j…

大敗

今日は負け越し、-$3.86。 アグレッシヴなプレイの練習をしてみたところ、金をばらまくことになった フロップで強く打って、ターンでも同じ割合で強く打たなくてはいけないところを弱くしか打てなかった 練習を繰り返してた結果、良い手がない状態で突っ込み…

持ち帰りスプーン

Yelpで美味そうなお店を見つけていってきた。 http://www.sajjrestaurant.com/index.html 中東風のコロッケやマメのスープ、そして肉が最高に美味しかった。デザートとお茶も今まで見た事のない食べ物が食べられて大変満足した。 今までSan Brunoでは美味し…

WBC

9回表で勝負が決まったかな、と思って、9回裏でびっくりしたけど、ちゃんと勝って良かった良かった。

今日の成績

今日は+$1.26 KKが来たタイミングでTTを持ってるプレーヤーがオールイン。$2弱->$4弱ダブルアップ。 44でセットを作りたいなぁと思ってたらKKのプレーヤーがオールイン。当然フォールドするが、フロップで4が現れる。残念。 あまりフロップでかみ合うことが…

今日の成績

泣きそうなシチュエーションが多数あり、一時期は$4くらいマイナスだったが、なんとか+$0.69で勝ち越すことができた。 長期的にやれば勝てるゲームだとはわかっていても*1、大勝負でバッドビートされたりするとティルト気味になるなぁ。 *1:というか、信じて…

あとちょっとプレイ。

ちょっとだけ勝った。+$0.40。

Small ball一通り読んだ

一応コンセプトは大体わかったし、色々試してみた結果、あまり自分に向いていないような気がする。普段プレイする面子に超ルースアグレッシヴプレイヤーがいるから機能しにくいというのもあるかもしれないけど。 どちらかというとやはり手札を選んでフロップ…

今日のポーカー

今日は+$3.49。174.5BB。$3でプレイなので運用率100%越えである。 JAでレイズせずにフロップJ7Xが出て、ターンでオールインされてコールしたら相手がJ7だった。やっぱりちゃんとレイズしたほうがいいね TTで場は全て8以下で、相手から押されつつも自分も押し…

デジャヴ

上家のミニマムレイズをカットオフで88でコール。 ディーラーが6BBにレイズ。BBと上家と自分がコール。 4プレーヤーでフロップは873。理想的なフロップ。 BBと上家がチェック。多分リレイズした下家はオーバーペアだろうと読んで、ポットベット。 想像通りデ…

悲惨な一日

KKでプリフロップオールインしたらAKに負ける 7でフロップでセットができたと思ったら同じくフロップで8のセットができてた QQでプリフロップオールインしたら相手がターンで8のセットを作ってる 上二つの2ペアでを持っていたら、ボトムペアで粘ってたプレー…

オンラインポーカーリアルマネーで初プレイ

はじめてなので$0.01/$0.02の最低ランクテーブルでスタート。バイインもデフォルト設定の$3。乱暴なプレイで無茶なスティールを決めているプレーヤーがいたので、そいつをカモにすることに決定。やったりやられたりで$2.00-$3.50をうろついていて、BBでAToが…

やたー!Pokerstarsにお金が入ったよ!

銀行振込した。二日でおkだった。 $52.90スタート。

ビックカメラがようやく復活

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?id=AS3L19053%2019032009ホールドし続けて良かった...

PokerstarsでReal moneyでプレーしようと思ったらクレジットカードが通らない

しょんぼり。ちなみに、 Pokerstars.com - リアルマネーあり Pokerstars.net - リアルマネーなし なので、Macだからできない、というわけではなかった様子。あああああわかりにくい。

ポーカーしてきた

Spread Limitでやってきたんだけど、LimitがBuy inと同じで実質no limit*1。$50買って全部すってきた。 1/2/3*2というストラクチャ プリフロップでおりまくり 途中で$10突っ込んでスティール狙うも、あっさりコールされる 残り$20ちょっとでようやくフロップ…

Power Hold'em Strategy

Power Hold’em Strategien作者: Daniel Negreanu出版社/メーカー: Heel Verlag GmbH発売日: 2012/01/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るダニエル ネグラーヌ先生の本。Small Ballをちゃんと勉強しようと思って買ってみた。

AIG、政府の圧力でボーナスカット

http://www.cnn.com/2009/US/03/14/aig.bonuses/ボーナス出していること自体驚きである。

Small Ball実践

アグレッシブプレーヤー三名の潰し合い 結構うまく機能した 1/2ポットベットに対してのレイズは本当にハンドがある場合だった これは相手によるかも? けど、ポットに対して1/2ベットしてレイズは結構しんどい スーテッドコネクターが困る 人数が多いと比較…

AJPC東京予選

参加できない...残念。

Bigtable

今日はMoutain Viewのほうに行って、新しく開いたBigtableで昼を食べた。 結構美味い。Charliesのバラエティを若干減らして、その分一つ一つに力入れたような感じ。

AJPCレディーストーナメント参加者にゴスロリ娘が

http://www.ajpc.jp/press/http://www.ajpc.jp/press/images/photo/photo6.jpg http://www.ajpc.jp/press/images/photo/photo7.jpg

キャバクラネットカフェ

看三千万打造的中国第一家美女網bar上海徐家匯,可以刷card消費,焼銭的好地方,銭多得没袋装的. 可以去瀟洒下30塊一个小時,包房40,貴賓包房50,豪華貴賓包房100,是帝王豪華般的享受。 http://news.boxun.com/news/gb/misc/2009/03/200903140004.shtml 中…