刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

今日の成績

今日は+$0.06。ほぼ誤差の範囲である。たった3BB。Fixed limitかと勘違いするレベル。
割と細々と中くらいの勝負を勝ち続けて+$2.00くらいまでいったものの、sharkとの勝負でターンでストレートができてリバーでフラッシュでまくられた上、リバーのベットもコールしてしまうという負け方で一気にマイナスに転落。俺涙目。

今statsを見てみたら、やっぱりそこそこちゃんと手を選んでプレイしている、という感じがしてる。

  • 15 out of 17 times while in big blind (88%)
  • 7 out of 17 times while in small blind (41%)
  • 27 out of 107 times in other positions (25%)
  • a total of 49 out of 141 (34%)

今日の感想など

  • アグレッシヴプレイは重要。今日はリバーのブラフで捕まらなかった。
  • リバーで直感を信じてsharkのハーフポットベットをコールしたらやはりKハイで勝てた。やった!
  • 細々とスティールするのが地味にプラスになってくる。スティールも2人からできれば2BB。相手とポジションを意識して積極的にやってみた。
  • 4枚ハートが出てきたらやっぱりストレートでも降りるべきだった。
    • よく冷静に考えてみると、相手からの視点でも、少なくともこっちがJ以上のカードを持っていないとおかしいシチュエーションで、そのうち一枚がハートでもおかしくはない。ターンでハートスムーズコールしたところで、フラッシュができていた可能性もあった。リバーでベットするのにハートのKくらいは欲しいけど、ハートなしで1/2ポットベットをするのは相当な確信がないとできないはず。やっぱりコールは相当無謀だった。

sharkの人を見ていると、本当にフロップを見ずにハンドを選んでる。結構ドミネートして勝利している姿を見ていて、流石だなと思う。