刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Call of Duty 4

すでにリプレイは見たからストーリーは知ってるんだけど、やって見るとやっぱり楽しい。そして演出が実に素晴らしい。 他にもローディングがほとんど気にならないレベルで全部行われていて、本当にスムーズに進むのも良いね。とりあえずEASYで始めて、今ミサ…

Armored Core 4 Hardモード突入

とりあえずあと2ステージ。 大幅に仕様が変わるステージがあって酷い 二対一の戦闘が一対一で苦しくなる 四対四の戦闘が一対四で地獄になる 東側の大型兵器を担当していたNextが死亡して二倍の大型兵器を破壊しなくてはいけない 頑張ってぎりぎりなんとか倒…

hello from android

Got a dev phone.

ライドウ二週目

二週目に入る前に下準備で悪魔を使い切って、LV50くらいの仲魔でラスボス挑んだら全く歯がたたなかった*1。 しょうがないので、メタトロンとヴィシュヌに下準備済みの御霊を満月合体して、ルナティックつけた主人公で満月に調整してラスボス挑んだら楽勝だっ…

アーマードコア4

まぁ、今更な作品なわけだが、プレイしていなかったので。とりあえずNormalでクリアした。以下感想。 左スティック押しっぱなしでロックオンができなくなる現象は敵からのジャマー攻撃か何かと思っていたけど、それは自分のせいだと気付くのに3時間かかった…

アルパカビバップ

誰得動画。アルパカイケメン過ぎてワロタ

Sim City for iPod

操作感は悪い。マウスやコントローラのほうがやり易い。ただ、タッチスクリーンで最適な操作ができるように作られているとは思う。 人口の増減が激し過ぎる。何もしてないのに1/4になったり、元に戻ったりする。わけがわからない。 ポンプって本当に水吸って…

ライドウ

クリアした。 ラスボス前に強くし過ぎた シヴァとか普通に仲魔になってた 力30以上の結界を通り抜ける為に適当にLV上げてたら、やり込み過ぎてしまった ラスボスは普通にごり押し 最初はビーム撃ちまくってごり押し、最後は弱点わからなくて*1、MP0になって…

女神転生III

こっちを先に始めた。今受胎したところ。仕込み済みのリリム*1があるので、イケブクロに行くまでの辛抱である。けどもうこっちは何周もしたから、どちらかというとライドウ二週目のほうがいいかも。 *1:メギドラオン、勝利の雄叫び、メディアラハン、物理反…

しょこたんポケモン対決で小学生をフルボッコ

http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-709.html クソワロタ。 芸能人のポケモンがLV100だとマネージャがやってるような気もするけど、しょこたんだと間違いなく自分で上げているような気がするのはなぜだろうか。

セグウェイ乗った

会社に前からあったんだけど、壊れていて動かないなぁ、と思ってたら充電していなかっただけらしい。アホだ。以下感想。 鍵で感度調整ができる advancedにすると本当に速い。社内で走ったら恐かった。 傾きで前後に移動出来るけど、左右はハンドルの左側でや…

ポーカー@bluff bar

まず1stトーナメント。本当の初めは手堅く行って、その後Mくんとヘッズアップ*1で半分くらい無くなった。 その後手札にJAoが来て、プリフロップでレイズしてヘッズアップに持ち込む。フロップの8,9,Tは自分はまずチェック、開いての中くらいのベットに対して…