刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラの優待と配当金が来てた

CoD4-2の購入に使おう。

CoD4インテル集め

また気持ち悪くて開始30分で終了。2つゲットした。

Double or Nothing3回目終了

勝ったけど今回もいいところなし。 7人くらいからブラインドの上昇が激しくて、平均スタックサイズが20BBくらいという緊急事態に。 一回AKoでしょうがないからオールインしたらJJにコールされたけど、運良くAが出て勝てたくらい。後は本当に何もしていない感…

Double or Nothing2回目終了

上家がタイトなプレーヤーだったので、フロップヘッズアップでチェックを確認してスティールを繰り返して初期スタックから少し減らした状態でしがみついて終了。特にいいところなかったなぁ。

Double or Nothing終了

ぼーっとしてたらもう一人抜けてて、後一人で終了。 UTGでハンドは88。リンプする。ディーラーまでフォールドで、若干スタック小さめのSBが3BBにレイズ。5BBしか残ってないBBがコール。これで終わるかな、と思い俺もコール。 フロップはQ8X。セットまたもや…

Double or Nothingやってみるその2

BBで66。チェックで5プレイヤーのフロップはJ86レインボー。ボトムセット。150のポットに90のベットをするとUTGがリレイズで300に。ボタンがコールしてきたのでリレイズオールイン。UTGとボタンがコール。UTGはKK、ボタンは57のドロー。無事何も起きず、スタ…

Double or Nothingやってみる

初手でCOでAA。limper3名いたので、10BBにレイズ。BBがリレイズ75BBオールイン。余裕でコールでダブルアップ。

朝のNL

最近は割とショートスタックでしかプレイしていなかったなぁ、と思い、ディープスタックのプレイを練習しようと思って一番低いレートのテーブルに行ってみた。 BBを待って、参加者を見てたらなんかティルト気味なプレイヤーが一名。こいつをまず喰うか、と思…

Fixed Limit

久しぶりにやってる。 地味だ。

有休無双

消化するためにすごい勢いで取らなくてはならない。 今日のんびりCoD4のModern Warfare2をやろうと思って、昨日ビックカメラに行ったら発売日が12/10でしょうがないから1をちょっとやったら30分で気持ち悪くなって結局ポーカーやってる。

じいちゃんとインフルエンザ

「インフルエンザにかかったら大変だから」ということでじいちゃんの米寿の祝いが遅れて遅れて今日行われた。マスクをしてこいと言われて 、ちゃんとしていったのに、現地についても誰もマスクなんてしていない。 話を聞いてみると、老人は新型のインフルエ…

シャツが破ける

ひじとか袖辺りなので、多分仕事中に机に当たっている部分だと思うんだが、一週間で二つ破けるというのは若干驚きだ。

ヤスオクに現代の錬金術を見た

http://www.yasuoku.jp/一見ただのオークションサイトなわけだが、 入札するのに75円が必要 入札の上げ幅が固定 入札が入ると終了期限が延長 という感じで、PS3がわずか1415円で落札されていたりするわけだが、http://www.yasuoku.jp/auctions/PlayStation_3…

NL 5 card single draw

triple drawは何回かやってたけど、single drawは初めて。 やってみると結構面白い。結構タイトにプレイして、スリーカード以上の役を作ったら大勝負って感じでプレイして、意外と安定して勝てる*1。5617人で開始、現在残り2671人。アベレージは4210で、現在…

NL 5 card single drawその3

現在4時間経過でLv15。800/1600/400で、スタックサイズは57350。残りプレーヤーは187で、アベレージが60074。 30BBしかないけど、この調子で適度なポットサイズの勝負だけをやれば入賞できそう。

NL 5 card single drawその4

ショートスタックのスリーカ−ド、ディープスタックのフルハウス、ミディアムスタックのフォーカードがぶつかってた。これは死ぬ。

NL 5 card single drawその5

110位で終了。 ながかったなぁ。

NL 5 card single drawその2

現在3時間経過でLv11。300/600/150で、スタックサイズは20000。残りプレイヤーは351で、48人が入賞。 やっぱりこのくらいの人数になってくると結構丁寧なゲームになってくる。なんとか生き残れるかねぇ...。

saw2と3

普通に恐過ぎる。 saw1は期待して見てたら、「なんだその程度のオチか」って感じだったけど、2と3は大分面白かった。 ただ、恐くて緊張して疲れた。なんでこんなものを休日に4時間も見てしまったのだろうか...。

Anちゃん 1.2.13リリース

en2chが対応したから対抗して対応してみた。 ●の認証と書き込みに対応 廃人のMくんが●での動作検証とRubyのコードを見せてくれたので、大変助かった。 過去ログの対応はMくんがそのうちやってくれるそうです。なお、□は相変わらずのままです。そのうちなおり…

Anちゃん 1.2.12リリース

板一覧で検索ボタンで検索できなかったのを修正 板一覧でcase insensitive検索できるように修正 BufferedReaderをの利用を廃止 現在板の名前の後ろに四角が出ているので、多分年内には直します。

Anちゃん 1.2.10と1.2.11リリース

1.2.10の変更 検索結果、スレッド一覧のフォントサイズ設定の追加 URLのリンク処理の修正 ハイライトの処理の修正 1.2.11の変更 スレッド内検索中の表示バグの修正 ID検出処理を正規表現から自家製版に変更 更新されていないお気に入りが緑になるバグの修正 …

ペルソナ3ポータブルその2

中々疲労が貯まらずに、1F-15Fをすでに10週ほどしている。 依頼の剣が見つかればすっきりやめられるというのに、中々見つからない。

露店でCDとDVD売ってた

全部200円で、結構好みの感じのCDがあったので、いくつか買ってみた。LoveAFFAIRアーティスト: FreeTEMPO,Takeshi Hanzawa,April Set feat.Eon出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2003/12/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含…

ペルソナ3ポータブル

DLして始めた。今Amazonで価格見たら値段変わらなくて腹が立った。まぁ、ロードが速いから快適なんだろうけど。 タルタロスにずっといかずに何日か経ったら、美鶴さんに怒られてタルタロス攻略開始。15F到達して、現在ついでに宝探し中。 以下今の所の感想。…

ニューヨークの安い寿司食べ放題発見された怪しい寿司

すり身寿司。

今日のゲーム

最後のハンドが中々興味深かったんだけど、本当に正しかったのかがよくわからなかったので、とりあえず考えてみる。若干ルースなテーブルで、8 player。自分は恐らくsemi-looseくらいの感じでフロップを見ている。 ポジションはHijackでAd9h。UTGとその隣がl…