刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のプレイ

ようやく相手が必殺のハンドを持っているときの空気が読めるようになってきたので、今まではriverで押さない、というのを気をつけてたけど、今までのプレイを見て、riverでリレイズされないと思えればvalue betで最大限利益を大きくする練習をしてみた。大分…

花婿募集中

同窓会の帰りに渋谷のセンター街前でたすきをかけた女に声をかけられた。 「花婿をさがしているんです」 それはそのたすきを見ればわかる。で、なんか撮影班とか近くにいるんでしょうか? 「いや違うんです真面目に探してるんです」 「今までは女友達と過ご…

真面目にプレイ

真面目にプレイするとやっぱり勝てるんだけど、ガットストレートドローとか小さめのポケットペアがtripsになるところを見たくてターン・リバーを追ってるうちに勝ちがどんどん減っていって小さめの勝ちになってしまう。 正直、こっちのほうが楽しいんだけど…

Pokerstars play money $2M突破

もはや廃人。もうそろそろ50Kのトーナメントに参加しても良い気がする。

デビルサバイバー

今確か4日目。Kが死亡。 仲魔をオークションで購入というのは、楽で結構いい。 会話が楽しめないけど、合体のやり込みをしようと思うとこっちのほうが楽。 力か魔力が極端に高く無い悪魔は使いどころがよくわからない。 物理攻撃が大暴れ以外まともなのがな…

wolfgang puckの受付のお姉さんが美人過ぎる件について

モデルさんか何かなのだろうか?

黒歴史的なもの

本当は14歳の若さにして死んでしまうはずの主人公・紫雪 寛至(しゆき ひろし)を守るため、未来からボディ・ガードとして彼の寿命を3年伸ばすために過去におりたった紅 アサカ(16)は寛至をいくつもの危機から救う。そのうち、アサカの心に恋がめばえ、18…

1.5M 突破

よくわかってきたけど、重要なのはいかにチップを奪うかではなく、いかにチップを失わないかである。 プリフロップAll-inは避ける。 コールするならスタックがそんな多くない状態で、AAかKKは欲しい。 いいポケットペアでオールインしても死ぬときは死ぬ。一…

Poker StarsのPlay Moneyが$1,000,000突破

ついさっき10,000のトーナメントで優勝して、突破した。 早い段階でQQが出て、場にもQQx。フロップで素敵なフォーカード。スロープレイで相手のオールインを待って刈り取る。 2テーブルになった辺りでうまい感じで高いポケットペアが手に入ってオーバーペア…

AJPC トーナメント

終了でございます。 AQoやAKoなど結構いいハンドが来たにも関わらずなかなかフロップが噛み合ずに地味に減って2割、3割と減らしてく。 結局最後はJs9sでlimp、場にQsTsが出てストフラドロー。ここでルースアグレッシブな下家がオールイン。生き残れる確率は…

悔しいので普通のcash gameしてたら$1,200,000突破

何故かcashゲームは普通にできるんだがなぁ。

ペルソナ1 PSPでリメイク

http://persona.atlusnet.jp/ うーん、システムに変更ないのか。 結局メギドラオンピクシー、メギドラオンファレグとか作って潜在覚醒ループでラスボスまで行けるゲーム、ってのは面倒な上にバランス的にどうかと思う。 普通に3のシステムを継承して作れば面…

ドクター・ペッパーが好きな人は優秀

http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/02/03/1242253特に相関があるとは思えないなぁ。 音楽が好きな人、楽器できる人ってのは相関高いような気もする。

強欲資本主義 ウォール街の自爆

強欲資本主義 ウォール街の自爆 (文春新書)作者: 神谷秀樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/17メディア: 新書購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (61件) を見るなんというか、酷い話だ。 「今日の儲けは僕のもの、明日の損は君のもの」…

おひとりさまの老後

おひとりさまの老後作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 法研発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 480回この商品を含むブログ (176件) を見る色々な問題や選択肢が提示されていて面白かったんだけど、具体的な金額とかが見れればよりよか…

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)作者: 町山智浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 165人 クリック: 1,576回この商品を含むブログ (247件) を見るこれは糞面白かった…

民主党のアメリカ 共和党のアメリカ

民主党のアメリカ 共和党のアメリカ (日経プレミアシリーズ)作者: 冷泉彰彦出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/08メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (27件) を見る何故リンカーンが共和党で、そして今の共和党に…

イギリス式月収20万円の暮らし方

[rakuten:book:11265022:detail]なかなか共感できるところが多かったけど、流石にフィッシュアンドチップスを食いまくっても好きだから大丈夫、ってのはねぇよ、と思った。

埃がヘソに溜まる

毎晩風呂に入るとなんか浮いて来る。 埃の錬金術士になったと思う。

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1308件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売…

恵方巻

初めて食った。 恵方巻、恵方巻き」(えほうまき)は節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司、またはそれを食べる風習である。「恵方寿司」とも呼ばれる。節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまる…