刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

黒歴史的なもの

本当は14歳の若さにして死んでしまうはずの主人公・紫雪 寛至(しゆき ひろし)を守るため、未来からボディ・ガードとして彼の寿命を3年伸ばすために過去におりたった紅 アサカ(16)は寛至をいくつもの危機から救う。そのうち、アサカの心に恋がめばえ、18歳の若さゆえに死をむかえる寛至の運命に納得がいかなかった。エンプーザ・システムニットパーツという、人との運命入れ換えマシーンで寛至の運命をある男の運命とかえようとしたのだった。そうしたら……。

コメント:秘められた力や、○○族の末裔などの設定が欲しいところですが、17歳まで生き残れるようにしようとしているのか、18歳で死ぬ事になっているのかよく理解できないのに加え、システムニットパーツというのも恐らくユが抜けているのも中々高得点だと思います。