刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本コール選手権3

全日本コール選手権3 with 浅草キッド [DVD]出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/07/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る実は1を友達に貰ったんだけど、ちょっと頭のところしか見てなかった。 3はお店で流してたのを準々決…

ぶぶ漬け

初めて食べた。結構美味しかった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E8%A8%80%E8%91%89#.E3.81.B6.E3.81.B6.E6.BC.AC.E3.81.91難し過ぎる。

ライドウ

現在最終章に来たばかり。サイコアポリオン倒した所。 レッドライダー倒した なんかマハムド使わずにムドしか使わないから詠唱見て回り込みで充分対処できる ホワイト、ブラックよりやりやすかった ヴィクトルの特別サービスで禍津ができるのはいいけど、継…

「Hello」と電話で出続けてわかった1のこと:ライフハッカー[俺版]

ライフハッカー読者のみなさん、こんにちは。 「もしもし」などではなく、"Hello"と職場の電話では必ず出ているわけだが、これでわかったことが一つある。 不動産やヘッドハンターの人は速攻で電話切るけど、本当に用事がある人は、めげずに「kudzuさんです…

なかやまきんに君

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51232507.htmlロサンゼルスに行った時にお世話になった人の知り合いがなかやまきんに君に会って、「写真一緒にとっていいですか?」って聞いたら断られて、なんか芸能人なのに冷たいなぁ、という話を聞いた訳だが、割…

トーナメント行って来た

最初のトーナメントも二回目のトーナメントも一番のりで死亡です。本当にありがとうございました。今日の反省。 ポケットペアを過信してはいけない フロップでより大きな数字が一枚でも出たら、引く事を考える プリフロップで大きなレイズしたのに、リレイズ…

maneo

https://www.maneo.jp/現在成立数11、進行中6。 思ったより多いような気もしないわけでもない。

アバドン王

弾捕まえた これから泉へ向かう リャナンシー作って、見覚えの成長持ってる悪魔3体作った ホワイトライダーからレベル2くらいしか上がってないのに、今度はレッドライダーがきた 弱点電撃、攻撃は突撃、呪殺、精神。銃撃は無効。 幸い手元にあったアルラウ…

はてなブックマーク新デザイン

一ヶ月前くらいに、「あとちょっとで発表するよ!」と言いながら、何も変わらなかったなぁ、と思ってたけどドメイン違ったのね。知らんがな。http://bbeta.hatena.ne.jp/あまり違いを感じない。

老人向けパソコン

富士通はシニア層向けのノートパソコン「FMVらくらくパソコン」=写真=を発売した。母音を色分けして目立たせるなどした専用キーボードを搭載。 aeiouのキーの色を変える、ってのは今まで考えてなかったけど、すごく画期的な気がする。

Gree上場

皆様おめでとうございます。

ポーカートーナメント参加してきた

No limit Hold'em、no rebuyで5000スタート。30人弱参加、3テーブルスタートのトーナメント。4位で終了。とりあえずまずは本で読んだ通り、生き残りを最優先。二つ後の人が初っぱなからオールインで勝っていきなり大量のチップを持ってたので恐ろしかった*1…

葛葉ライドウとアバドン王

現在第三章。 ゲーム開始後ジョロウグモで3回死んだ 何度か通常戦でも死んだ。ある程度慎重にやらないと一瞬で死ねる キュベレは一回で倒せたけどその帰り道のジョロウグモでまた死んだ 仲魔が混乱するとあっという間に死ねる 前作と比べて二体同時召喚、能…

女の「かわいい子を紹介するよ」発言は本当にかわいいと思っているか

女が男に対して友達の女の子を紹介する際に可愛く無くても*1「かわいいよ」ということに関しては数々の学説が唱えられてきた。私は「女の子の『かわいい』という言葉が多義であり、『かわいいよ』という発言は女視点では正しい」説を支持してきたのだが、こ…

本を大量購入

昨日Lumineの10% Offセールが始まったので、本を大量買いした。Lumineで本買うと、普段でも5% Offだし、宅急便の送料が無料だから大量購入しても安くて楽なのが素敵だ。 あと二ヶ月くらいは本に困らないはずである。

洞くつ屋は味覚障害なの?死ぬの?

日本に帰って来たので久しぶりにラーメンが食べたくなった。http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/RC/RC11/RC1101/RC110101/?vs=1&sa=%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA&sk=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3たべろぐで調べて、吉祥寺のラーメンで評価の…

misoism

土曜日のリベンジを果たすために今度は別の店に行ってみた。 今回行ったmisoismは味噌ラーメンのお店で美味しかった。