刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

ライドウ

現在最終章に来たばかり。サイコアポリオン倒した所。

  • レッドライダー倒した
    • なんかマハムド使わずにムドしか使わないから詠唱見て回り込みで充分対処できる
    • ホワイト、ブラックよりやりやすかった
  • ヴィクトルの特別サービスで禍津ができるのはいいけど、継承してた能力が消えるとパーティのバランスが崩れる
    • 回復魔法と氷結魔法を持ってる悪魔が一時的にほとんどいなくなったりして苦しかった。
  • アマツミカボシは強くは無いけど固くて、悪魔が召喚できなくて面倒くさ過ぎた
  • 強攻撃の使いどころがいまだにわからない
    • 剣は比較的便利。槍と斧はよくわからない
  • △+○の追撃の使いどころがいまだにわからない
  • 絶対零度、ファイアブレスなどの貫通するビームみたいな能力が強過ぎる
    • 弱点になるボスなら悪魔二人で連射してればごり押しできる
    • 弱点でなくてもワープしない悪魔なら割とごり押しできる

今の所すごく面白い。前作はあまり面白いと思わなかったけど、こっちはすごく面白い。不思議!