刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

robo defenceとうとう12個配置クリア

AchievementsのPowered upをゲット。多分累計クリアステージ数以外で取れるAchievementsは全部とったと思う。以下攻略方法。 F - Fire M - Heavy Missle S - Slow * - Mine % - Warp F M F S * %%% S S S M Mineで地上の敵を殲滅して、地上部隊はワープのル…

anちゃん1.1.7リリース

スレッド一覧と中身表示の際に検索ボタンを押すと検索できます 高速スクロール停止が指を置いたときに止まります 書き込み画面の書き込みボタンを少し下に移動 引用、返信はレス番号のリンククリックに変更 レス番号アンカーのみのレス書き込みのメニュー追…

ListViewの変更

2つ機能を追加するためにすごく嫌なハックを加えた。 検索ボタンを押したタイミングでListViewのTextFilterの編集開始+IME呼び出し setMovementMethodにLinkMovementMethodをセットした際のスクロール停止をMotionEventのACTION_UPではなく、ACTION_DOWNで…

android2ch次回リリース予定

多分明日。 スレッドの内容をスクロール時に、指を触れたタイミングでスクロール停止になります(現在は指を離したタイミング) レス書き込みは長押しではなく、レス番号のリンククリックでメニューが出ます アンカーレス機能追加 書き込み画面のテキストボッ…

anちゃん1.1.5と1.1.6リリース

スレッドの内容表示のUI変更 ヘッダ部のフォントサイズを別途変更可能に スレッド一覧の絞り込みをキーボード入力のトリガーに変更 IDのフィルタリング機能追加 来週からは多分アップデートが減ります。メモ: 指離してスクロールが止まるという仕様はsetLin…

BB2Cと2tch

帰りの電車でiPod touchでBB2Cと2tchを使ってみた。 なんかBB2Cのほうが細かいニッチな機能が大量に搭載されていて、2tchのほうは機能は少なめでユーザビリティが高いと思う BB2Cは未だに何が起きているのかわからないボタンがあったり、どうやったら再現で…

anちゃん1.1.4リリース

お気に入り巡回のバグを修正 もう一つバグがあるので、明日修正 スレッド内検索の仕様変更 意外とみんな検索できることを知らなかったっぽい 実は板一覧にも検索をつけてあるけど、多分バグがある。 内部のオブジェクト生成を抑制 スレッド表示時のメモリ利…

anちゃん修正予定メモ

機能関連よりはUI周りの改善。 ローディングの動作はタイトルのProgress Barに統一する くるくるも右側につける レス一覧表示時に、2tchみたいにヘッダ部分の色を変えるといいかも? 右側にボタンを置いて、そこをクリックで書き込みやIDフィルタのメニュー…

Android開発メモ

最近apiドキュメントを見て、いくつかのadapterがFilterableを実装していて、ListViewにもsetFilterTextなるものがあることに気付いたので、今まで自力で実装していたfilterをandroid風に変えてみた。http://developer.android.com/reference/android/widget…

Nanashiの真相

395 :白ロムさん:2009/07/22(水) 21:32:33 id:PtmXY9WU0 anちゃんスゲー! ありがとう!! nanashiがデフォだったのは、anちゃん実働数を図る一つの指標だったのでは?と今になって思う。 もしくは単純に作者の自己満足とかね。 いずれにしても、それくら…

今期の目標updated

もうリバーで無茶なブラフはしない。

anちゃん1.1.3リリース

書き込み関連の機能追加 レスの引用をして書き込み画面に レスを引用してクリップボードにコピー レスをクリップボードにコピー 名前、emailの履歴を保存

ペルソナ5はPS3で

http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51542026.html買わなくては行けないのか...。 結局CoD4とArmored Coreしかやり込んでないから、最初からPS3を買えば良かったかも。

anちゃん1.1.1と1.1.2をリリース

1.1.1 自動巡回のバグ修正 1.1.2 書き込み画面を若干ましにしました 自分はほとんど見るだけで、書き込みはしないので、あまり書き込みに関するユーザビリティについてはほとんど何もわからないので、BB2Cを触ってみた。いくつか思う事があったので、色々や…

昨日のプレイ

確か100/200で、スタックは3000くらい。 ボタンで62o。BBはsit out中。 みんながフォールドで回して来たので、残るはSBのみなのでスティール狙いで3BB。 SBがコール。ヘッズアップ。 フロップはAQ2。スペード二枚。一応2がヒット。意味がない。 SBがベットし…

ギネス記録トーナメント

65000人の登録で、prize poolが130Kになってたんですが、登録しようと思ったら席がないって言われて登録できなかった。しょんぼり。 T$1は何に使えばいいのかね?代わりに20FPPのトーナメント参加してみた。5566人参加で、520位で終了。無事賞金ゲット。カス…

プロ・アマ・プログラミング言語を問わずに高スピードで学習する方法

以下にその方法を紹介します。 1. ソーシャルブックマークのホッテントリのフィードを購読する 2. 特に気になったサイトの人気エントリにざっと目を通す 3. 特に気になったブログを個別に購読する 4. 流行のライブラリ、フレームワーク、アプリケーションの…

robo defence攻略2

難易度8はクリアできた。比較的楽な攻略法が見つかった。 空中部隊は地上部隊の一つ下にいるように見えるけど、同じところ(より少し後ろ?)に当たり判定があるっぽい teleportタワーは空中部隊にも有効。上記の通り、地上部隊の出現場所と同じ段に配置すれば…

Satellite突破

http://www.pokerstars.com/poker/promotions/world-record/これのSatelliteを突破して、本トーナメントの参加権を手に入れたわけですが、冗談みたいなトーナメントでした。 参加者1400くらい 上位10%が入賞 6 handed 500スタート ブラインドは最初から50/25…

anちゃん 1.1.0

今日の夕方くらいにリリースした気がする。 スレッドのお気に入り機能 お気に入りの自動巡回 UIの変更 Toastや長押しを活用中 フォントサイズと自動巡回頻度の設定が可能に

todoリスト

来週実装するかもしれない内容。 http://unkar.jp/read/anchorage.2ch.net/keitai/1247800708 を読んだ上での俺用のメモ。 更新チェックのバグを潰す おそらくタイムスタンプの問題。 prefにタイムスタンプを保存する 書き込み画面をどうにかする レス引用(…

Robo defence攻略

電車の中でやりまくって、free版で出せるrewardは全て限界までupgradeして、なおかつうんこのようにポイントがついている俺による攻略とか。 できるだけ早い段階でAchievement pointを集める。ポイントが入りやすくなるっぽい。 gun tower, rocket, slow tow…

次のリリースの内容

スレッドのブックマーク機能 巡回で更新の有無のチェック Remoteプロセスのサービスとして実装したので、anちゃんをバックグラウンドにしてても、更新があった時にnotificationが出てきます 設定 スレッド表示時の文字サイズの設定 ブックマークの更新チェッ…

ダウンロード数が1000越えました

よかったよかった。

Android - Designing for Performance

http://dann.g.hatena.ne.jp/dann/20090712/p1http://developer.android.com/guide/practices/design/performance.html先にこれを読んでいれば、四苦八苦しなくて済んだのになぁ。あえてこれに加えるとするならばShort lived objectをなるべく作らないのは重…

DQ9

昨日ヨドバシ行ったら特設会場があった。そこそこ人並んでて、「ああ、ガングロ妖精でもDQなんだなぁ」と思い知らされた。

Vaio W

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/W/index.html今までありそうでなかった高解像度のネットブック。 Macbookより横の解像度は高くて、実に優秀。乗り換えの有力候補だなぁ。

都議選終わったらしいですね

民主党が大きく議席増やしたみたいですね。

今四半期の目標

バリューベットを最大限行う 積極的にポットを奪う 後者は、最近まで、あえてリバーで安全運転することで、勝利が安定していたわけだけど、大分リードができるようになってきたので、もう少し欲張ってみることにした。なんか二つの両極端な稼ぎ方ではあるけ…

この記事は株式会社エクスプレッソ様より削除申立があったため、削除しました。

削除しました