刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Satellite突破

http://www.pokerstars.com/poker/promotions/world-record/

これのSatelliteを突破して、本トーナメントの参加権を手に入れたわけですが、冗談みたいなトーナメントでした。

  • 参加者1400くらい
  • 上位10%が入賞
  • 6 handed
  • 500スタート
  • ブラインドは最初から50/25/10で、いきなりアンティがある上に10BBのスタックでスタート。
  • ちなみにブラインドは3分ごとに上がる。糞ゲー。

あきらかに早い段階でオールインに勝たないといけないゲームだなぁ、と思い、最初のハンドのA7sを見て、どうせオールインしてくるだろうと思ってコールし、やはりオールインされたのでコール。4-wayポットでうんこみたいなハンド二名、AToが一人いて、いきなり終わりか、と思ったら運良く7ヒットで4倍にアップ。やたー。

しばらくはタイトにプレイ。ブラインドが400/200になったところで残り2000弱。Q9sでリンプ。ターンでストレートが完成したのでスロープレイして搾り取る。これで入賞圏内に入ったので、のんびりプレイして終わり。

糞ゲーだったなぁ。