刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AsusがWindows VistaのSideShow対応ノートPCをCESで展示

ASUSがWindows Vistaの新機能SideShow対応ノートPCを公開、1月のCESで展示するとのこと。 っつーか、去年も展示してたよな。 早く発売しないかね?

ohmynewsが死亡寸前

web

どうやらコメント欄が制限されちゃったみたいなんですよ。http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?url=ohmynews.co.jp一流炎上メディアとして機能すると思ってたのに、これほど面白く無いことはない。

山本モナがTVに復活

tv

たけしは「10年ぶりとは思えないくらい、いまだに新鮮な番組。山本モナには幅の広い、懐の深いタレントとして進化を遂げてほしいね」とコメント。 懐の深い、という意味を深く勘ぐってしまう。

昆虫料理

web

http://musikui.exblog.jp/食欲げんなり。

【驚愕の】俺はBachelor in Scienceではない【事実】

知らなかったぞ。

まだ情報が足りないらしい

これ以上何をしろ、と?

linux環境を持ち運べるメディアプレーヤー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1121/tlinux.htmblackdogほどではないけど、割と面白そうだね。ところで、usb mass storage deviceからのブートって、標準規格がなかった気がするんだけど、そこんとこどうなのかね?

情報量が足りないということなのでさらに増やしてみた

増加。増加。 っつーか、停止してて支払われていない分はどうなるんだ?全部亡くなってるとしたら泣くぞ…。

google adsense停止

フリーターにとっては厳しい。

貯金が減っていく件に関して

給料が入ってないから当たり前なんだけどな。

慶應の薬学部ができるらしい

http://www.asahi.com/life/update/1120/016.html買収してシナジーなのです。

左翼/ネット右翼の違和感

なんというか、不思議な違和感があるんだが、うまく説明できない。 そもそもネット右翼は右翼的なのか? 自分はリベラルだと思うが、客観的に見るとネット右翼にカテゴライズされると思う 結構そういう人多いと思うんだけど ネット右翼の仮想敵は左翼ではな…

カーニバル(イヴ・デイ)

読み終えた。 これはない。

最後の資料を送った

後は祈るのみ。

mixiプギャー

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2121.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on多くは語るまい。

かっこいいからCEO

検察側は「ライブドアの最高経営責任者(CEO)として事業を統括していたのでは」と追及したが、同被告は「かっこいいから付けた。特に意味はない」などとはぐらかした。 感動した。

トランスフォーマーキスぷれ

http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/kiss/昨日ビックカメラで見つけた。まぁ、なんというかトランスフォーマー+萌えという「貴様っ…ロディマスを侮辱するのかっ…」という気持ちが全力でわき上がってくる。ちなみに俺が好きだったやつ↓ http://cgi.eba…

最終面接通過

後は最終チェックが入るらしい。

PLCアダプタ来月発売

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1113/pana.htmようやく発売となるようです。13000円という「まぁ、ありかな?」と思える意外と安いプライシングが素敵。

どうやら2chnaviがadsenseの規約違反になっているらしい。

表示されている情報が少なすぎてだめだとさ。さて、どうしようかね?

電車遠すぎ

国際空港のくせに都心から離れすぎである。 皇居と入れ替えてみたりするといいんじゃねぇか?

PS3が発売されたらしいですね

フリーターの僕としては、無職時間を満喫する要素として大変期待しております。

名高いカフェテリアについて

「あんまり美味しく無い」という噂を聞いていたので、面接官に「何か質問はありますか?」と聞かれて「あまり美味しく無いと聞いたんですが、どう思いますか?」って聞いたら「美味しいと思う。けど3つ星のフレンチとかいうわけではない」という答えを得て…

面接終わって帰って来た

前ほど上手く答えられなかったなぁ…。 とても心配だ。

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい! はてなパーカー欲しい! はてなパーカー欲しい! と書くともらえるらしいので、ください。

攻殻機動隊SACが放映されてる!

最後の数秒しか見えなかったけど、少佐の声は結構しっくりきてたなぁ。エンドロールは一緒だった。

攻殻の後は鉄人28号が始まった

白黒アニメである。 このセレクションにSHIT!

部屋が禁煙な件に関して

外に出るのが大変面倒臭い。面倒臭い。面倒臭い。面倒臭い。面倒臭い。面倒臭い。

ホテルについた

只今Sunnyvale CAにおります。ホテルの部屋がやたら広いんだが、ソファーからTVが遠すぎて不便だ。TVは中間選挙だらけで、チャンネル変えてたらMAD TVがやってたので、見てたらタイムリーな中間選挙ネタをやっていて神だと思った。さて、これから何するかね。

Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造

定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造 (SOFTBANK BOOKS)作者: 近藤嘉雪出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 1998/03メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 169回この商品を含むブログ (77件) を見る明日の面接対策として勉強し…