刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

名高いカフェテリアについて

「あんまり美味しく無い」という噂を聞いていたので、面接官に「何か質問はありますか?」と聞かれて「あまり美味しく無いと聞いたんですが、どう思いますか?」って聞いたら「美味しいと思う。けど3つ星のフレンチとかいうわけではない」という答えを得て、胸に期待を膨らませて一番最初にできたカフェのCharlie'sに向かい、イタリアンのセクションでアンチョビとピザとよくわからない炒めたご飯を、中華のセクションで茶色い炒飯と野菜炒めを、そしてサラダを選び、飲み物にはDr. Pepper、最後に美味しいと聞いたアイスクリームをピックアップしたわけだが、味はなんというか普通であり、普通というと悪いようだが、確かに「美味しいと思う〜」という面接官のコメントはとても的確であり、「専属のシェフご飯を作ってくれる」という情報を元に俺の妄想が無限大に広がった結果、所謂高級レストランのイメージが定着してしまい、そんな中「普通に美味しい」というこのご飯を食べると確かにイメージは若干ネガティヴかもしれないが、バラエティに富んでおり、結構美味しいので、普通に毎日食べてて飽きないのは間違いないだろうと思われる、と適当に一文で書いてみるテスト。

その他雑感。

  • サラダバーにキムチがあった。何か違うと思う。ちなみに不思議な味がした。
  • アンチョビは泣きが入塩っぱ過ぎるので、全く持ってオススメできない。
  • アイスクリームはBen & Jerry'sのやつ。ラクトアイスじゃなくて、ちゃんとしたアイスで美味しい。

ちなみに社員は知り合いをお昼に招待していいらしいので、シリコンバレーに来たら知り合いの社員に連絡しておくといいのかもしんない。