刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

anちゃん1.1.7リリース

  • スレッド一覧と中身表示の際に検索ボタンを押すと検索できます
  • 高速スクロール停止が指を置いたときに止まります
  • 書き込み画面の書き込みボタンを少し下に移動
  • 引用、返信はレス番号のリンククリックに変更
  • レス番号アンカーのみのレス書き込みのメニュー追加

当分は動作の効率化を始めようと思います。多分次は大した機能の追加はありません。

以下自分用のメモ。

  • 復帰などの速度が遅過ぎる。
    • Serializableではなく、真面目にParcelableで書いて高速化できるか見てみる
    • どっちが速いかわからないけど、スレッド内容などはSQLiteにあるので、普通にそっちからとってきてもいいと思う
    • 同様にsubject.txtをSQLiteに突っ込む?
  • 高速スクロール停止は酷いハックなので、もう少しまともな解決方法が欲しい...。
  • Stackをdeserializeしたら何故かArrayListになってた。Vectorならともかく、なぜArrayList
  • fast scrollと高速スクロール停止用のハックの相性が最悪だということを発見した。どうすりゃいいんだ、これ?