刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

昨日のプレイ

  • 確か100/200で、スタックは3000くらい。
  • ボタンで62o。BBはsit out中。
  • みんながフォールドで回して来たので、残るはSBのみなのでスティール狙いで3BB。
  • SBがコール。ヘッズアップ。
  • フロップはAQ2。スペード二枚。一応2がヒット。意味がない。
  • SBがベットしてきたので、ミニマムレイズ。コールされる。
  • ターンはブランクカード。チェックアラウンド。
  • リバーはA。チェックで回って来たので少し考える。
    • Aの二枚目が出た上に、ターン+リバーのチェックから、Aは多分持っていない。
    • スペード二枚場にあるのにチェックで回ったことから、恐らくフロップ/ターンのツーペアもなかった。
    • 持っていそうなハンドで一番強いのはQ。Qを持ってるとすれば、キッカーもそこそこ良く無くてはプリフロップでコールしないはず。
    • 入賞まではそう遠くなく、相手は自分より1BBくらいスタックが大きいだけ。お互いリスクは大きい。
    • 相手はスタックの1/3くらいつぎ込んでいるけど、ここで降りてもそれほどshort stackにはならない。
    • よって、ここでオールインすればQを持っていてもコールするのは結構難しいはず。
    • 意を決してオールイン。
  • SBは少し考えてコール。完全に死んだと思ったらハンドはKToでAペアKキッカー。俺がブラフという発想は正しいんだが、そのコールはないだろう。