刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

洞くつ屋は味覚障害なの?死ぬの?

日本に帰って来たので久しぶりにラーメンが食べたくなった。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/RC/RC11/RC1101/RC110101/?vs=1&sa=%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA&sk=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

たべろぐで調べて、吉祥寺のラーメンで評価の高かった洞くつ屋に昨日行って来た。
以前一度行ってみたら日曜日で休んでて、となりのかんくろう*1で食べた。今回は土曜日だったから普通に入れた。
けど中はすごい混んでて、順番待ち状態。これは期待できる、と思ってゆっくり待って、ようやく座れて、さらに待って出て来たラーメンが酷い。なんというか、塩っぱい。旨味なし。醤油は煮込んでも出汁は出ない。せっかく大盛り頼んで色々のせたのに。まぁ、別に金返せとは言わないけど、こんな不味いもののために並んだ俺の時間を返せと言いたい。

で、食べ終わるころには更に列が長くなってる。おい、並んでるお前ら。ここはそんな美味くないぞ。帰ってカップラーメンでも喰えばいいと思うよ。うん。

*1:美味しかった