刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

最近のプレイ

ようやく相手が必殺のハンドを持っているときの空気が読めるようになってきたので、今まではriverで押さない、というのを気をつけてたけど、今までのプレイを見て、riverでリレイズされないと思えればvalue betで最大限利益を大きくする練習をしてみた。大分うまくいった。

あと、自分はドローハンドが大好きである。AKsよりJTsのほうが圧倒的に好き。56sとかも大好き。けど、最近これらのせいで損が出ている気がする。

  • 相手によってはインプライドポットオッズがすごく良いのはわかっていても、アウツが少ないとボラティリティが高い
  • 割とみんな上手くなって来て、ストレートとフラッシュをちゃんと読めるようになってきて、インプライドポットオッズが全体的に悪くなって来てる。
  • 基本的にポットオッズに従うのがいい。ただし、セミブラフでスティールを狙うのは、うまくいけば美味しいし、失敗しても役ができればリターンが大きくて美味しい。
  • 56sとかはプリフロップはリンプ以外はリターンが低過ぎる。宝くじみたいに当たったときは大喜びだけど、大抵役に立たない。1BBで見れるなら見て、だめだったら我慢、って程度がいい気がする。

あといつもスーパールースアグレッシブにプレイしているプレイヤーが一人いるわけだが、そういうプレイヤーに対しては、トップペアといいキッカーみたいないいハンドでターンまでコール、リバーでレイズがいい気がする。もったいない気がするけど、フロップでトップペアがひけなかったら潔く諦めた方が良い。