刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

Poker StarsのPlay Moneyが$1,000,000突破

ついさっき10,000のトーナメントで優勝して、突破した。

  • 早い段階でQQが出て、場にもQQx。フロップで素敵なフォーカード。スロープレイで相手のオールインを待って刈り取る。
  • 2テーブルになった辺りでうまい感じで高いポケットペアが手に入ってオーバーペアで刈り取ったり、ポケット2がtripsになったりと、うはうは。この段階で1位。2位とは二倍差。
  • ファイナルテーブルに入る前に下家のプレーヤーのフロップでのオールインをTのトップペア+Qキッカーでコール。割とルースなプレイヤーだから勝てるかな、と思ったらAAだった。ここで二位に転落。
  • 5人まではパタパタ死んでって、そこからは長期戦。
  • 3人になってからがこれまた長かったが、代わりにもう一人が飛ばしてくれた。
  • ヘッズアップからは割と読みやすい相手で、ハイカードで押して来るプレイヤーだったため、割と細々と削りやすかった。
  • 途中でストレートフラッシュができてオールインしたけど、コールしてくれなかった。しょんぼり。auto muckだからしょんぼり。
  • 削りが続いて3:1のリード。QQのポケットでフロップにまたもやQQx。またもやフロップでフォーカード。スロープレイで相手のオールインをコール。ゲームセット。