刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

朝のNL

最近は割とショートスタックでしかプレイしていなかったなぁ、と思い、ディープスタックのプレイを練習しようと思って一番低いレートのテーブルに行ってみた。
BBを待って、参加者を見てたらなんかティルト気味なプレイヤーが一名。こいつをまず喰うか、と思ってBBでハンドを見ると都合良くAA。ティルトしてる奴はUTGでコール。COが3BBにレイズ、ボタンがコール、SBがフォールドときたので、初手MAX buy inオールイン。ティルトしているUTGはcall anyにチェックしていたようで自動コール。アホだ。相手のハンドは99。フロップでAが出て、当然のように勝利。いきなり70BBほど回収。

ティルト気味のプレイヤーはさらに50BBほどのbuy inでまた参加。激しいオールインのプレッシャーとラッキーなボードで100BBまで増えてた。
こちらのスタックがじわじわと減って来たところでボタンにてまたもやAA。リンパーが数名いたので、6BBにレイズ。どうせSBはコールするし、と思い、やはり想像通りにコールされる。数名がフォールドで、200BBほどのスタックを持つCOが驚きのミニマムレイズ。2.5xのさらにリレイズをかけるとやはりSBがコール。さらにCOが驚きのリレイズオールイン。KKなのかなぁ、可哀想に...と思いコール。SBも悩んでコール。SBは45s、COはA8o。何の事故も起きずに無事勝利。micro stakesは訳が分からない。